2011/05/29

5/29 人生初のTOEICテスト受けて来ました(目指せ900以上!)奮闘記

今日は5月29日。
学校も仕事もない日なのに、
もっと寝ていたいのに、
起きなければいけない。

だって、TOEICあるんだもん✌(・ิω・ิ✌)


TOEICはいったいこの日にどれくらいの人が受けているんだろうか。
友達や知り合いが何人か今日この日に受けるのは知ってるけど、誰一人同じ会場ではない。

どれだけ儲けているよ、TOEICさん。
あんな豪華なスピーカーでリスニングしたの初めて。笑






結局僕がこの日までに勉強できたのは、

・NintendoDSソフト『TOEIC(R)TEST DS トレーニング』
・模試教材『はじめての新TOEICテスト本番模試』
・『新TOEIC TEST正解特急ルール55』

以上、3点のみである。


テスト本番1週間前に上の模試をやってみる。
スコアは700くらい。
目標は900!

ヤバイやん。。


残り7日間でなにができるか。
これやりました✌(・ิω・ิ✌)




TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング

まずこれ。DSでTOEIC対策できてしまう気軽さ。
リスニングは問題ごとに答えを確認できるので、対策しやすかった。
毎日続けて勉強することで、お花が育っていく。
毎日続けないとその花が枯れていくので、
あーやらないとって気持ちになります。
僕はよくこの花を枯らしています。笑
単語帳機能も付いている。よく間違える単語でテストもできる。
もちろん音声付き。サイコー。


はじめての新TOEICテスト 本番模試
はじめての新TOEICテスト 本番模試

本家の公式模試より約1/3の価格で買える。
だからといって手を抜いているかと言うと、結構レベル高い。
リスニングも結構スピードはやい。実力把握にはもってこい。

新TOEIC TEST正解特急 ルール55
新TOEIC TEST正解特急 ルール55

結局、これが一番ためになった。
シリーズでいっぱい出てるから好きなのチョイスしよう。
TOEICいっかいも本番試験解いたことないって人は特にやっときましょう。
だいたい3〜4時間くらいで全部解き終わります。
初級より中級向けかな。
文法総復習とか、そういうのじゃなくて、あくまでテクニックです。
でも、120分で200門を解き終わらなければならないTOEICは、
「テクニックなくして、高スコアなし」でしょうね。
必要なところだけ読むスキミングスキルを身に付けようっ!


しかも、今日受けた第162回TOEIC公開テストで、
この本に紹介されてた"address"(対処する)出て来たしっ!
一番近い意味を選ぶ問題で、ちゃんと"deal with"を選べた。
これにはびっくり。正解特急ありがとう✌(・ิω・ิ✌)

今の実力は、正直言って750~850のレンジなんだよね。
テクニックで上がって来た感じ。
TIMEなどの定期購読した方がいいのかな。
今後も900突破するまでTOEICの勉強は進めていきます。



The Japan Times Weekly 3ヶ月定期購読
The Japan Times Weekly 3ヶ月定期購読

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...