2012/06/09

ミヤリサンで、腸内環境正常化!

おなかの調子がよくなかったので、いま評判のミヤリサンを買ってみた。飲んでちょうど2ヶ月経つので、飲んでみたレビューを書いてみよう。

ミヤリサンは、腸の正常なバランスを保つ酪酸菌(宮入菌)の入った整腸剤。

【効能・効果】は、整腸(便通を整える)、軟便、便秘、腹部膨満感など。

便秘は全くなかったが、ちょっと軟便気味だったので、
このミヤリサンをはじめてから、かなりおなかの調子が良くなった。

いつもよりもワンランクおなかの調子が良くなり、さらにニキビなどの吹き出物まったくでなくなった!
肌の調子は、腸内環境で決まるようで、その腸を整えることで、肌も良くなる。

少し前に、ビオフェルミンSを飲んでいたが、あまり効果を実感できなかった。ビオフェルミンSが合う人もいれば、ミヤリサンが合う人もいるんだろう。僕は、ミヤリサンが身体に合っていたみたい。

この酪酸菌(宮入菌)は、腸内において発育し、有機酸(酪酸、酢酸)並びにビタミンB群を産生し、腸内有益菌(ビフィズス菌・乳酸菌)の発育を助長し、腐敗や異常発酵の原因になる有害細菌の発育を抑制して腸の働きを正常にする。

また、これはあくまで個人的な感想だが、アレルギーを抑えるにもミヤリサンは良いようだ。
アレルギー治療に、ビオチンというビタミンを摂ることが良いのはよく知られた話。

ビフィズス菌にはビオチンを食べるタイプとそうでないタイプがあり、しっかり選ばないと、ビオチンをがんばってサプリで摂取してもビフィズス菌にエサをあげているだけで、身体は吸収できなくなってしまう可能性がある。つまり、かえってアレルギーを悪化させていることになる。

そうならないためには、ミヤリサンビオチンサプリビタミンCサプリなどのセットで取ることが効果的。

ミヤリサン 錠 2000錠

ちなみに、最近人気の『ミヤリサン』はよく品切れになることが多いので、
すぐに効果を試したい場合は、『強ミヤリサン』を試してみると良い。
『ミヤリサン』と『強ミヤリサン』の違いは、ただ単に『強』の方が酪酸菌量が多いだけ。

2000錠の一瓶を飲み終えたら、また書いてみる!

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...