2008/10/24

Google Blogger:「読者になる」機能 "Follows"

先日(10/22?)からブロガーに新しい機能が追加された。

 その名も「読者」機能。
(English表示では、"Follows")


要は「私このブログ読んでます」って人をそのブログ上でリストとして表示できるのだ。「このブログの読者はどれくらい?」という読者側の要望にも応えたものだ。ってことで、さっそく導入。(参照:ブログ右側)

ホントはこういう感じに、賑やかなはずだが…

さらに「ブログの読者になる」と…

Bloggerユーザーの場合は自分の管理ページで、読者になったブログの更新状況が一発でわかってしまうっ!これでいちいち「あのブログは更新しているかな?」なんて見に行って、結局は無駄足だったなんてコトもなくなる訳だ。まだ全然このブログの読者の方がいませんので、もしこのブログを見て「読者になっても良い」という方は、ぜひブログ右下にある「Followers」という所で申請できるので、よろしくお願いします。


それと、もうひとつ新しい機能をこのブログに追加っ!
その名も「レイティング(評価)」機能。

「この記事とか写真良いな」なんて思って頂ける場合があれば、各記事の一番したにあるこの星(☆☆☆☆☆)で、このブログや記事、または写真の評価をしちゃってください。



導入方法は "クリボウの Blogger Tips" さんの『読者に五つ星で評価してもらう「outbrain」ウィジェット』を参照してみて下さい。


では、ひとつボシ★ばかりにならないよう、頑張りますっ!
評価はこちらで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...