2010/01/22

DSで、TOEIC 対策っ!


 どうも、僕です。
 寒すぎて、引きこもりたい気分です。
 
 そんな日は、家でMacかPS3か、はたまたDSでゲームしたいところですが、なんと僕は楽しみながら、TOEIC対策をやっています。笑
 「脱ヘタレ」が今年の目標である僕は、この度、この3月にTOEICを受けることになりました。はい、もちろん、この厳しい就職戦線を少しでも有利に運ぶためです。

 TOEFL(学術英語)は今まで、留学生という立場でよくお世話になって来たのですが、まったくTOEIC(商業英語)とは今まで接点が無かったので、なにから対策はじめれば良いのかわからなかったんですが、アマゾンのTOEIC対策テキストのレビュー見ながら、どれを買おうか彷徨っていたら、あららら、DS版のTOEIC対策ソフトあるじゃないですか。
 
 「レビューの反応も良い」

 「こりゃ買いだな!」


 ということで、購入して先日から暇な時間にゲーム感覚でTOEICやってます。笑 いや、ゲームといえるほど優しい内容ではないです。ただ、まぁある程度英語をやって来た人なら何とかなる内容です。やってみた感想としては、TOEFLより簡単?かもしれません。なんかリーディングの内容も、チラシの広告やら、銀行口座の利用明細とか、そういった英語圏の生活ではまず接する内容ばかりで、留学していた自分としてはかなり入りやすいです。もっと国公立二次試験のような内容を想像していたんですが、あれ?と思うほど生活に密着した商業英語でした。これはホント、留学させてもらったおかげです。


 就活のためというより、
 自分が今までやってきた英語に対しての「証」が欲しいのかもね。




TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...