2010/03/08

4/14 Starbucks VIA 発売っ!!

『スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス』
スターバックス店舗と同じような本格的な味わい
革新的な“プレミアムスティックコーヒー”が登場



いやーやっと日本でも、
スターバックス ヴィアが発売されるようですね。

これでアメリカ行ったときに、
わざわざ買って来なくても良くなったぁ。笑

Twitterでも、
みんなが「どんな味だろう?」と反応していたので、
軽く前回書いたStarbucks VIAレポートにプラスして書きます。


スターバックス ヴィアには、
「イタリアンロースト」と「コロンビア」の二つのテイストがあります。

日本人にはおそらく、
酸味の少ない「イタリアンロースト」が良いと思います。

箱をあけたらこんなかんじ。

ヴィアの粉末は、非常に細かく、

お湯にすぐ溶けます。

インスタントとは思えないくらい、香りが立ちます。




味は申し分なく、非常においしいです。
そこいらのインスタントとは格段に香りが違います。

一袋で8fl. oz(オンス)のコーヒーが作れます。
ミリリットルに直すと、約237mlほど。
スタバのトールサイズよりすこし少ないくらいですか。

僕はコーヒーは薄めが好きなので、
比較的すくなめで、いつもVIAを作っています。

さっさと思い立ったときに、
スタバのコーヒーが飲めるのがうれしいですね。


上海でジャスミン茶とウーロン茶を買って来て、
いまは毎日おどろくほどにお茶たいむが多いです。

いちいちお湯を沸かすのはじゃまくさくて、
でも電気ポットはなんか好きじゃなくて、
それで今はこのティファールのケトルを使ってます。

T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022 T-fal 電気ケトル ジャスティン カカオブラック 1.2L BF508022

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    mac mini&ディスプレイの購入検討でこちらにたどり着きました。
    質問をどうかさせてください。
    アダプタに関してなのですがお使いのディスプレイとminiをつないでいる感じは
    mini→Mini DVI-DVIアダプタ→Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ→BenQ G2220HDと言う感じでしょうか?
    また、音声はステレオプラグコード等でつなぐ必要があるのでしょうか?
    どうかアドバイス頂けましたらありがたいです。
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  2. ねこかいさん

    素敵な写真ですね、ブログをのぞかせて頂きました。

    接続方法としては、Mac mini→Mini DVI-DVIアダプタ→DVIケーブル→BenQ G2220HD となります。「Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」は不要です。

    Mini DVIポートからではなく、Apple Mini DisplayPortから接続させたい場合は、もちろん必要です。

    音声はステレオミニケーブルから直接外部スピーカーなどへ繋いでもらえれば結構です。BenQ G2220HDには音声入力端子はありませんから。
    僕はMac miniからそのままボーズのスピーカーにステレオミニからステレオケーブル(赤白のケーブル)に変換して接続してます。

    駄文ですが、アドバイスになれば幸いです。

    返信削除
  3. yukiさん
    丁寧なコメントそしてブログまできて頂き恐縮&ありがとうございます!!
    こちらの素敵なブログには全くもって比べれないblogなのに、
    そういって頂け、大変嬉しいです。ありがとうございます。

    。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
    なるほど!!すごくわかります!!
    今日の朝まで悩みましたが、こちらのブログが決め手でした!!
    すごく丁寧に記載されていて、そしてディスプレイのよさを
    こちらで確認させて頂いたので本当に、それが決め手でした。
    G2220HDを注文&mac miniも注文しました!!(・-・*)ヌフフ♪

    またまた質問ですいません。
    mac miniには、Mini DVI-DVIアダプタは付属品で入っています?
    それとも別途購入?でしょうか?


    G2220HDには音声入力端子がないんですね〜〜なるほどなるほど!!
    でも、Apple Mini DisplayPortから接続させた場合は音声がBenQ G2220HD
    からでるのでは?というのは思い違い?でしょうか??

    winはず〜〜っと長いこと使用していたのですが仕事上macに3年ほど前に変わり
    チンプンカンプンで。(T-T ))(( T-T)

    聞いてばっかりですいません。ぺこ <(_ _)>

    あっ、mac以外でも遊びに是非来させてください。(o*。_。)oペコッ

    返信削除
  4. ねこかいさん

    「Mini DVI − DVIアダプタ」はMac miniの付属品です。
     ご参考までに(http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html)

    そうですね、BenQ G2220HDにスピーカーが内蔵されていませんので、音声は外部スピーカーに出力するかたちになります。

    ウィンをずっと使っていらしたんですね。
    僕は逆にウィンが使えません。
    中1からMacなので、ウィンを使うと逆に緊張します。笑

    はい、写真はまだまだお見せできるようなものではありませんが、たまに見に来て頂けるとうれしいです。

    返信削除
  5. 素早いコメント!!ありがとうございます。
    じっくり今過去ログを拝見させて頂いております。

    で、びっくり。。。若い!わぁ。笑

    でもって中1からmac??
    ひゃ〜〜。かっちょよい。笑

    私がパソコンと言う物に出会ったのは、父の仕事関係から兄が高校の頃かな?
    IBMのパソコンを購入した時にパソコンと言う物をはじめて見た記憶が。笑

    そのときまだ幼かったので(兄とは6つもはなれていましたので)
    パソコンをさわることはなく時が過ぎ、結婚し妊娠した時、
    妊娠期間仕事を休む時に何か、覚えたくてということで、パソコンを導入です。

    それ以来パソコンがなくては生きて生けぬからだ?仕事?になっちゃいました。
    macとの出会いはかたくなに、winを愛用していた私をしつこく?仕事先の方々&師匠より
    「やっぱりwinだわ〜」とか「これだから、、、winなんだ」とか言われ
    重い腰を上げ数年前からmacを導入しました。

    mac導入当初は違いに試行錯誤が多く何かと不便に感じましたが
    使い慣れてくると『macってすごいなぁ』と感心することばかり。
    まだまだmacの素晴らしさはわかれていないと思うほど奥深い素晴らしさがあるとは思いますが
    明らかに自分自身macfan&winに戻ることはありえないと言う状況になっています。

    今後ともアドバイスを頂きたいことも多く出てくると思いますし、
    素晴らしいblog&人柄に、まるで子犬のように心酔しましたので
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ( ̄0 ̄;アッカメラ関係でもし役に立つことがありましたらなんなりと。
    すこしだけ。。。わかると思います。笑

    返信削除
  6. ねこかいさん

    ありがとうございます。
    僕もそちらのブログを遊びに伺いますね。

    カメラのこと、お聞きしたいです。
    お時間あるときでかまいませんので、
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...