2010/06/06

Nikon S70 買っちゃった。



いやーお久しぶり。
世間では総理が変わったり、サッカー盛り上がって来たりといろいろあるけど、僕はこのところ塾の仕事が忙しい。しばらくブログ書けてなかった。ツイッターに完全にハマったのもあり、ブログの更新頻度が激減してしまった。
ちょっと前の話だけど、神戸の三田のアウトレットでニコンのカメラ手に入れた。



これね。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S70 マットブラック S70BK

ただ、コンデジを使うのにはすこし抵抗感があった。軽くて小さいコンデジに比べ、重くてかさ張る一眼レフをカバンに常に入れておくのは無理な話。もしコンデジを手に入れれば、一眼レフを使わなくなってしまうのでは、と少し心配だった。しかし、予想は大きく外れてた。いつも仕事や私用で出かける時に、とりあえずカバンに入れておくコンデジは、ケータイカメラの感覚。良くも悪くも、コンデジではあくまで「オモチャ」感覚なのだ。言うまでもなく、一眼レフのように満足いく写真は撮れない。わかっていたことだったけれど、コンデジは僕のなかで、「写真を撮る」という感覚ではなく、写真で「記録する」感覚に近い。そう、やはりこれはケータイカメラなのだ。
たとえ、「記録する」カメラであったとしても、iPhoneのTOYカメラレベルから脱することができたのはうれしい。このスタバの写真は、Nikon S70で撮影したもの。タッチ画面を指でなぞって絵も描けるらしい。まだ使い方をよくわかっていないけど。

最初に触れるべきだったけど、このスタバ京都烏丸六角店なかなか良いよ。吹き抜けで、ゆっくりコーヒー飲みながらガラス越しに六角堂が拝める。京都らしいスタバだね。

タヒチアンノニは二本目に突入。なかなかよろし。

追記:
ブログトップ写真を、うちの猫に変更。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...