2009/05/06

今年のGWは…

久しぶりに日本で過ごすゴールデンウィーク。
ここ数年はずっと留学でカリフォルニアでGWなんてカンケーなかった。
今年のGWは、京都嵐山のトロッコ列車に乗り亀岡まで行き、保津川下りというのを楽しんできた!

京都に住んでいるけど、
このGWに人生初めて木舟に乗り、
保津川を手で漕いでもと居た嵐山まで下る。
フワフアした乗り心地で、めちゃおもしろい。
なんかひらぱーのアトラクションみたい。笑
iPhone 3Gで撮影。
最近さ、iPhone持ってるひと増えたよね。

夜は、そのまま友達とインド料理を食べにいき、
帰りに鴨川のスタバで床を楽しむ。
ちょっとまだ夜は肌寒いけれど、
ホットラテを飲みながら、じっくりと話し込む。





さー明日から、仕事やら授業やらですね。
気分はリフレッシュ済みなんでヾ(o´∀`o)ノ'`どんとこい!!

最近思うのは、
実は地元にいる京都人が、一番京都に詳しくないのかもしれないってことだ。
そんなときは、こっそりガイドブックを開けてみたりする。

京都 (ことりっぷ) 京都さんぽ (ことりっぷ)
小さなガイドブックを片手に、今まで知らなかった京都を歩く。

3 件のコメント:

  1. 俺も熊本の急流下り行こうって計画中!!!

    いいよな♪
    あっ、大阪行き決定。
    よろしく。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. > Ricky さん

    大阪決定なんやーそうかそうか!
    京都にも遊びにおいでや〜泊めたげるから。
    'Swin Flu"も流行ってるし、日本着いた時の検疫も強化されてるらしいし、気ぃーつけて帰っといでやぁー((´∀`*))

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...