2009/04/27

"BenQ G2220HD" 導入後に気付くこと。

 >>"BenQ G2220HD" 使用レビュー♪はこちら


新しい液晶モニタ、"BenQ G2220HD" を使い始めてハッと気付いた。
それは、カメラがない。ということだった。笑

そうだ、今まではMacBookのモニタ上部にある "iSight"(内蔵カメラ)でSkypeなどのビデオチャットが楽しめた。もちろん、いまのモニタにはチャット用のカメラなんてついていない。

で、これまたハッと気付いた。
おれ昔(アームが曲がるiMac時代)に"外付け"のiSightを使っていた。っと。確か1.7万くらいはしたはずだ。これは使える。いや使わないとむしろもったいない。っと。


ということで、押し入れから引っ張り出して、接続してみた。

かっこいい。デザインは流石Apple ((´∀`*))
FirewireでMacと接続するで、貴重な端子がとられちゃうのはいやだけど、外付けHDDはUSB接続もできるので良しとする。

しかも、手動で本体前面部を回せばレンズにシールドを出せる。
こういうメカちっくなの、ちょーカッコいい ( =H=)
これでジャック・バウアーにハッキングされてもプライバシーを保てる。



この"外付け"のiSightはマイクロフォンも搭載しているので、リッドクローズドモードでMacBookを離れた場所に置いていても声をひろってくれる。感度も良い。

モニタへの固定方法はマグネット式でいける。
液晶モニタはブラウン管モニタのように磁器で映像が歪むこともないから安心。
そこらへんのウェブカメよりは数段カッコいいし、画質も良い。

Apple M8817J/B iSight
今はもう売ってないんだよね、これ。
"もっている喜び"というやつですかね。(´∀`)ヘケケ♪


Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ MB570Z/A
※新しいMacBook、MacBook Pro、MacBook Airは、アダプタを使って外部ディスプレイやプロジェクタに接続できるMini DisplayPortを搭載しています。Mini DisplayPortを搭載したMac製品と外部モニタとの接続には、"Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ"を使用して下さい。


photo
ベンキュー BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ G2220HD(グロッシーブラック) G2220HD
ベンキュージャパン 2009-03-06
評価
おすすめ平均 star
starコストパフォーマンス良し
star満足ですが
starコストパフォーマンス最高です!
starベンキューはデザインがいい
starコストパフォーマンス高し

by G-Tools , 2009/12/12

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...