2009/12/13

PS3はやっぱり凄かった ①

 今日大学から帰る満員のバスのなか、おばちゃんの加齢臭を嗅ぎました。あれ恐ろしいです。なんというか、桐タンスの湿気ったところの臭いがします。加齢臭、またの名を「不飽和アルデヒドの2-ノネナール(C9H16O)」と言うらしいです。よくわかりませんが、そういう成分らしいです。資生堂が発見して、「加齢臭」と名付けたのだとか。流石がは、企業コピーが「一瞬も、一生も、美しく。」なだけはありますね。いまはこのある程度抑えることができるそうで。。

 そんなことより、プレステ3がやばいです。
 先日、日本帰国と同時に「プレイステーション3」買っちゃいました。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
Call of Duty 4を今はプレイしています。
今更ながら、これ神ゲーです。

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)
Call of Dutyの続編、やりたいなぁ。。
日本版は吹き替えらしく、北米版の方が好みかもしれませんね。


 すごい、すごい、とは聞いていたPS3ですが、まさかこんなに凄いとは思いませんでした。どれだけ凄いかというと、一説には、PS3CPUである"CELL"は、"Core2 QX6700" の8倍だそうです。また、アメリカ空軍が、軍用のスーパーコンピュータの研究開発のためにプレイステーション3を2,200台発注する予定であったりと、正しく、CELLは世界最高性能のCPUといことです。米空軍も、ヨドバシカメラで購入すれば10%還元されてお得です。笑 しかし、まだまだソフト開発が、PS3の演算能力を最高に発揮するまでには至っていないことが残念でなりません。はやく、本気のソフトでないかな。

 PS3が4台で、現役のスパコン1台に相当するらしいですよ。
 そんなもんが、うちの家にあるのですか?w

 このCellを共同開発した、ソニー、東芝、IBMは今後どんな商品を出してくるか楽しみですね。

 すでに、東芝はCellの技術をベースにした” SpursEngine”を開発し、デジタル製品に搭載し始めています。ラップトップパソコンにも搭載して、「フラッグシップAVノート」なんて名前で宣伝してます。すごいですね、日本を代表するノートPCとして打ち出しているんですね。
東芝 dynabook Qosmio GX/G8J PAGXG8JLR


 一家に一台、スパコンを。
photo
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 5
おすすめ平均 star
star安かったので、つい買ってしまった
star満足度高いです
star高い
star今更ですけど…
star60GBタイプからの買い替え。

HDMIケーブル(3m)(CEJH-15004) PlayStation 3(CECH-2000シリーズ)専用 縦置きスタンド(CECH-ZS1) ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

by G-Tools , 2009/12/13

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...